遊び場はここ!

埼玉県を中心に子供と遊んだ記録

青梅 釜の淵公園でバーベキュー

青梅の釜の淵公園にバーベキューをしに。

2019年8月11日 お盆休みにはいったころです。

 

朝6時前に自宅出発、釜ケ淵公園の無料駐車場に7時前に到着。すでに満車。

 

そこで有料駐車場へ移動。

7時少しすぎたあたりで有料駐車場も半分ほど埋まってました。

 

何度か電車で遊びにきたことはあり、川の流れが比較的緩やかな場所だと思っていたけど、駐車場から近い場所は4歳児にとっては少々川の流れが急でした。

 

とりあえず荷物を河原へ運び、残りの荷物を車に取りに戻ると駐車場はすでに満車。午前8時前にこないと、混雑時は駐車場に入るの厳しそうです。

 

朝8:00 の様子

 

f:id:shidimi:20190916175005j:plain

 

お腹がすいて、午前9時にはバーベキューして食べてます。

家でよくつかっている「やきまる」というコンロで。

朝バーベキューになりました。

 

f:id:shidimi:20190916175059j:plain

 

11時頃 テントをはった場所から少し下流に移動して、流れの緩やかな場所で川遊び。 小さな魚もとれました。 f:id:shidimi:20190916175842j:plain この時間になると、人も増えて賑やかになってます。 f:id:shidimi:20190916180122j:plain

 

水は綺麗ですが、場所によっては藻がいっぱいで滑りやすいです。

何故だか理由はわかりませんが、有料駐車場から近く、川の流れの急な場所は外国人のグループがいっぱい。少し下流の川の流れの緩やかな場所は日本人グループがいっぱいでした。 正午前には片付け始めて、正午過ぎには駐車場を出ました。その時は駐車場に入るのを待つ車が7〜8台並んでました。 午後2時前には自宅に到着。 早起きしてバーベキューすると、1日で沢山遊べて得した気分。 久しぶりの川遊び&バーベキューして♪ ここからバーベキューにはまっていきます。